PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
*ゆずトラックバックpeople*
何人リボンでつながってる?
Recommend
from
from (JUGEMレビュー »)
ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,釣俊輔
Recommend
Recommend
慈愛への旅路
慈愛への旅路 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治
Recommend
Hey和
Hey和 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
Recommend
Golden Circle
Golden Circle (JUGEMレビュー »)
Golden Circle of Friends,浅野忠信,桜井和寿,小田和正,松任谷由実,斉藤和義,The Little Monstars Family,寺岡呼人,ムッシュかまやつ,K,泉谷しげる
Recommend
Recommend
FURUSATO
FURUSATO (JUGEMレビュー »)
ゆず,ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,武部聡志,弦一徹,蔦谷好位置
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,亀田誠治,柏木広樹,山本拓夫
Recommend
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
Recommend
Recommend
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    オリンピック。
    0

      もうすぐオリンピックだね!!

      こないだいきものががりが出るという事で「SONGS」チェック。
      いきもののメディア情報ほとんどチェックしてなかったけど・・
      初めてフルで「風が吹いている」が流れるという事で。

      大作だねー!!ちゃんと聴いたの初めてだったけど、感動しました。
      よっちゃんの作る歌は、やっぱりステキ☆

      「いつだって僕らは」も流れてテンションあがったー♪


      過去のオリンピックの映像も流れてたんだけど・・。

      アテネの体操の「伸身の新月面」の場面では「栄光の架橋」が。
      そしてミスチルの「GIFT」。
      (GIFTのPV、すごい好きvv)


      ゆず→ミスチル→いきもの  NHKさんなんて素晴らしい流れ!!(笑)


      今年も「風が吹いている」を力にたくさんのメダルが取れますように。
      精一杯の気持ちで応援したいと思います!!


      そして、何度も聞いてるけど。やっぱり栄光は名曲だと思う(^^)

      ***

      ・・・と、いいつつ「SONGS」見つついきもの熱復活(笑)
      最近いきもの聞いちゃってます。やっぱり元気になれるしイイね♪

      ハロウィンライブ楽しみ〜

      しっかし、いきもばいるでチケ確保してから何カ月だってるんだか(笑)
      先行めっちゃ早かったし、首がきりんですよ〜

      posted by: マコ | 日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      北へ北へ。
      0
         


        今年の夏はそんな夏になりそうです♪

        (写真は去年6月にゆずライブ旅で小樽に行った時の一枚。)


        ◆ジャンボリー参戦決定っ!!

        WARRIORを見て以来、ますますNACSが好きになった!
        で、CUEの20周年のお祭り!ジャンボリーに行きたくなってしまった(笑)
        また5人に会いたくなって。。。

        私が行った日にリーダーの口から発表された、追加席販売。

        こ・・これは・・!!誘われてるのか?(笑)


        夏の北海道にも行きたくて、一緒に行く?って言ってくれたお友達の
        プランがステキで・・・。

        やっぱり行きたくなって、チケットも取れてないのに先に飛行機を抑えちゃったという(笑)
        思い切ったなワタシ。


        そして発売日の16日。
        10時を待ち構えて電話をしまくったのだけど・・・
        ありがたいことに協力してくれたお友達が電話がつながって、何とチケットが取れたぁ><
        自分は繋がらなかったので、本当に感謝〜(;▽;)
        改めて、ありがとう♪

        そんなわけで、7月末の三日間、夏の北海道を楽しんできまーす♪


        で、ジャンボリーの会場が・・。
        くしくもゆず年越しと同じきたえーる・・!!
        年越しの方はどうしようかしら(笑) 今の所、色々考えて諦め気味ではあるけど・・・


        ◆ap bank参戦決定♪

        今年はいきますよーー(´∀`)
        つま恋ではなくて、宮城みちのくの方に。
        何気に2デイズ参加は初めて。ちょっと体力に不安はあるけど(笑)

        でもね。ずっと行きたかった夏の東北。めっちゃ楽しみ♪

        今回は、お友達の友達がチケットを譲ってくれることになりまして。
        (本当にありがとー><)
        こちらも自分では取れてません(笑)

        シカオちゃんにスキマにミスチルに・・・。今から待ちきれないっ!!

        3か所開催のラストを飾るみちのく。
        初の会場だからどんななのかワクワク!!


        どんな事が起こるんだろう 想像してみるんだよ♪  (BYくるみ)



        さ、たくさんお金を使う夏になりそうなので。
        7月8月に向けて、今月はひきこもり気味で(笑)
        節約節約。

        ゆずツアーも控えてるしね!!
        (何だかんだで、結構な回数行く事になるんだろうな。笑)


        ****

        今日話題に出て気になった事。

        鬼塚ちひろ・・。どうしちゃったんだ??
        どうも本人のようだしね。
        精神がやられちゃったのかな・・。

        あの透明感のある歌声好きだったけどなぁ。

        カラオケでたまに歌ってたよ。


        posted by: マコ | 日記 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        GGI月間
        0

          えっ、気が付けばYUZU YOU京セラまで一週間と少しとか・・!!

          あっという間だなあ〜。こないだGWが終わったと思ったのに(笑)


          4月に続き、5月もGGIでございます・・。

          書きたい事がたくさんあるのにかけてない><


          京セラに行く前に、ミスチル東京ドームもあるし・・
          京セラ後にはNACSもあるし、そのあと東京ドームだし・・。


          何で、こうも短期間に集中するのか(笑)



          そういや、apも発表されたね♪
          今年は三か所開催!!
          私はつま恋か宮城に参加予定(^^)チケット取れれば・・いや、頑張る!!

          夏の宮城も絶対気持ちいいだろうなー♪



          そんなこんなで、だいぶミスチルに気持ちが行ってる今日この頃だけど(笑)

          最近は、チケットも届き徐々にゆずゆずしてきた(^^)

          ゆずっこの皆に会えるのも楽しみだし、何より久しぶりの関西に行くのが
          今から楽しみでしょうがない〜≧ω≦


          当日会える皆さま、どうぞよろしく☆


          ***


          ケンミンショー見てたら広島尾道。

          ますます瀬戸内の旅したくなったーー(´∀`)

          (私信:まじで秋あたり旅お付き合いしてー!笑)

          posted by: マコ | 日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          しがつ
          0

            ふう〜〜・・・・。

            一番の繁忙期のピークも終わり、仕事がだいぶ落ち着いてきた今日この頃です。

            バタバタの中気が付けば4月になってて、年度も変わってた(汗)実感全くナシ(^^;)


            4月になって早速遊びまくっているワタシですが(笑)


            今日は久しぶりにまとまった時間が出来たので(この後夜飲みいくけど。笑)

            部屋の掃除やら整理やら、やるべき事たまった事を色々片付けていました
            しばらく掃除をしていなかったから、部屋は女子とは思えぬヒドイ状態。。。

            ようやくお見せでるかな?くらいのレベルに(笑)


            ***

            F1010056.jpg

            昨日、ゴールデンウイークに一緒にミスチル遠征&福岡旅行するお友達と会って
            色々打ち合わせしてきた。

            本屋に立ち寄ったら、ナックス全員のってる雑誌を発見◎

            インタビューが長かったのと、スープカレーについての記事もあったのと・・・。

            何より、洋ちゃんと安田さんのお写真のステキさに惹かれ購入・・ww(笑)

            ゆずの雑誌を見たときよりテンションあがってたワタシ(笑)


            そして、一緒に旅本ことりっぷ東京も購入。
            これでもっと東京を開拓できたらいいなー!!


            NACSの舞台も楽しみだし、今は完全ミスチルモードでございます(笑)

            いよいよ来週は西武ドーム\(●^o^●)/


            ♪あぁ一瞬でも早く 君の待つ 場所へ♪

            posted by: マコ | 日記 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            春よ来い。
            0



              (2007年春、鎌倉に行った時の桜の写真♪)


              お久しぶりの更新になってしまった・・。


              ただ今仕事が繁忙期まっただ中。
              今日は土日出勤する代わりの平日休みで、まったり過ごしてます☆


              10月に異動になってから初めて迎える繁忙期。
              予想以上にバタバタしております。。。


              早く終わらないかなぁ・・(泣)


              最近ゆず情報にも追いつけていない・・。
              ラジオも聞けてないし、買った雑誌も読めてない。
              頂いたり借りたりしたDVD達も、まだ見れてない・・・。

              ん〜、余裕がない(泣)


              でも、これを乗り越えればお楽しみがたっくさん待ってる♪♪


              お花見に、ファンモンライブにミスチルに福岡旅行に、ゆずゆー♪
              そして初めて見に行くナックスの舞台も〜♪


              あ、そうそう。
              ミスチル@西武ドーム追加、無事行ける事になりました!!
              (エリカちゃん、本当にありがとう≧ω≦)

              ミスチルは今回、西武ドームと福岡と東京ドーム全部で三回行けます。ありがたい。

              西部ドームのライブは初めて行くので楽しみだな♪
              なにより、地元さいたまだし♪(遠いけど・・)

              そしてファンモン初ライブも楽しみ(^^)


              そうそう。みそぎ神社にも初めて行くよ♪


              何気に4月以降予定満載!!早く4月になってほしいなぁ(´ω`)


              精神的に参ることもあるけど、でも・・・。


              泣いてばかりいたって 幸せは来ないから

              重いコート脱いで 出かけませんか♪


              って感じで、頑張りますっ!!

              あ、ゆずゆーで春一番聞きたいなぁ(・∀・)


              P・S 1
              ニッセイのCMようやく見れたー!!
              でもワンピースバージョンはまだ遭遇出来てない・・(´・ω・`)

              P。S 2
              オーキャンの先行プレオーダー、エントリー完了!!
              行けるといいな♪
              20周年、どんなフェスになるかな?シカオちゃん来ればいいのにー(笑)

              posted by: マコ | 日記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              3.11
              0

                あの日から一年。


                一年前のあの時、あの時間。私は普通に会社で仕事をしていました。

                続きを読む >>
                posted by: マコ | 日記 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                人は皆鏡だから。
                0

                  もう2月も半ば過ぎかぁ〜。早いなぁ(汗)


                  今日は先ほど「秘密のケンミンショー」で埼玉、しかもめっちゃ地元が紹介されて・・。
                  テンションあがってツイッターで思わず盛り上がってしまったww(笑)

                  何だかんだで、さいたまが好きなんです(・ω・)笑。


                  ******


                  「しあわせのパン」を見て以来、そして昔買ったとある本を引っ張り出して読んでから・・。

                  私の中で何かが変わった。

                  うん、なんだろう。私はやっぱり他人に色々求めすぎだったんだなぁって痛感したんだよね。


                  人は皆鏡だから


                  悠仁が綴った「虹」の歌詞。
                  自分の言動は、他人を通じて自分に跳ね返ってくるんだ。
                  相手に笑ってもらいたくても、自分が笑顔でいなくちゃ笑顔になってもらえないよね。
                  自分がいらいら不愉快になってたら、相手にもそれが伝わる。

                  自分を映す鏡なんだ。そう改めて気づいた。


                  私はもともとネガティブだから、よく自分が嫌になって落ち込むし、他人と比較しちゃうし。。


                  でも。自分とは一生向き合うしかないんだから。うまく付き合っていくしかないんだから。

                  そして、やっぱり支えてくれているのは音楽だなと思う今日この頃。
                  「ひとつだけ」もそうだし、今一番響く曲はこれ。


                  きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
                  笑う門に訪れる何かを 愚直に信じて生きていいと思う

                  誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように
                  理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ
                  あなたがいつも笑えていますように 心から幸せでありますように
                  それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う 人の全て


                  (高橋優 「福笑い」)


                  絶賛ヘビロテちゅう♪ 歌詞が沁みて沁みて・・・。


                  家政婦のあの歌の歌詞のように、強くなりたい、優しくなりたい。


                  そして、「月とマーニ」の月のように、誰かを優しく照らせる存在でありたい。

                  そして、自分も照らされて生きている事を忘れてはいけない。


                  最近色々見て、色々感じて、泣いたけど。
                  でも、今までの涙とは違う気がした。


                  今日はただのつぶやきでございました(笑)

                  posted by: マコ | 日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  気がつきゃ2月。
                  0

                    もう2月突入かぁーー!!早いねぇ(笑)

                    1月はあっという間に過ぎてしまった・・。
                    何だかんだで、色々遊んで楽しかったなぁ(´ω`)


                    さて。もう2月に入って二日が経っちゃったけど・・。
                    今日はゆずゆーどうむ公演の当落発表でしたね!!


                    結果は大阪も東京も無事当選!!むしろダブった(笑)

                    確保出来てほっと一安心(^^)

                    ほとんどみんな当たってるっぽいねぇ。よかったよかった♪


                    何やらオフィシャルツアーもあるとか??
                    もしエントリーするなら宿泊プランかな??
                    ツアーの方が激選な気がするぞ(笑)


                    で、ゆずは無事確保出来たので・・・。
                    後はミスチル!!ミスチルチケ確保に全力を注ぎますっ(笑)


                    ***

                    ここんとこ本当に寒いねぇ・・・。朝が辛い(泣)

                    でも今週末はもっと寒い所へ行ってきます♪(笑)

                    ずっと行ってみたかった、白川郷のライトアップ(´ω`)
                    バスツアーを申し込んで、一泊二日で。楽しみーー♪

                    雪が凄そうなので道中がちょっと心配(^^;)笑
                    でも楽しんできます(´∀`)

                    風邪引かないように、あったかくしてかなきゃ!!


                    インフルもはやってるし、気をつけなきゃぁーー。

                    posted by: マコ | 日記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    明けまして2012
                    0

                      明けましておめでとうございます!!
                      去年は大変お世話になりました(^^)
                      今年もよろしくお願いします☆


                      喪中で年賀状もなく、海外にいたので新年の実感があまり無い年明け(苦笑)
                      以前にも書いていますが、年末年始ハワイに行っておりまして・・・。
                      今日お昼過ぎに帰国しました!
                      時差ボケを心配してたけどそこまでひどくもなく。
                      機内でぐっすり寝たので、目がさえております(笑)
                      後でハワイ旅行記も書きたいな。


                      去年は本当に色々な事があり、色々考え、色々出会いがあったなぁ・・・。

                      今年はどんな年になるだろう??

                      皆にとって幸せで充実したステキな一年になりますように・・・☆☆


                      ****


                      ゆず的にもドームが決まってるし、すでにライブ予定も2つほど決まってるし・・
                      今年もライブ三昧になるかも(笑)

                      今年も音楽と人にたくさんパワーをもらって、楽しい一年にしたいと思います(^^)


                      このブログも、一時期どうしようかとも思ったけれど・・。
                      大切なお友達と繋がれた場所だから。
                      そこからどんどんゆずっことつながることが出来たから・・・。

                      この場所は大切。やっぱり残しておきます。

                      あまり更新してないし、大したこと綴ってないけど・・。
                      それでも見てくれてる方ありがとう。
                      今年もマイペースに綴ってくのでよろしくお願いします!!


                      2012 1/3  管理人マコ

                      続きを読む >>
                      posted by: マコ | 日記 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      絆〜出会えてありがとう〜
                      0

                        もう2011年もあと数日で終わり。

                        今年は前にもちらっと書いたけどハワイで年越しなので・・。
                        早いけど今年最後の更新。


                        今年ほど、色んな事が起こって色んな事を考えた年はなかったかもしれない。


                        あの日から、当たり前だと思ってた事が当たり前じゃない事に気が付いた。

                        普通に生活を送れる事。働ける事。友達と会えること。遊べること。


                        そして・・ライブに参加出来る事。

                        たくさんのゆずの想いを受け止めながら参加してきた「2」ツアー。

                        twitterを始めた事もあり、本当にたくさんのゆずっこさんに出会う事が出来ました。

                        中には実際に会えたり、遊んだりしたお友達も♪


                        出会えた事に心から感謝しています☆
                        繋がれた事に、ありがとう(^^)


                        そして・・・前からのお付き合いのお友達.
                        今年も本当にありがとう♪
                        一緒にライブ行ったり遊んだり・・・。
                        またステキな思い出がたくさん出来たね(´ω`)


                        何というか・・・私は相手に自分の気持ちをうまく伝えられなかったり。
                        なかなか自分の気持ちに素直になれなかったりするんだけど。

                        でも、想うだけじゃない。口に出していこう。

                        そう、強く想った一年でもありました。

                        なかなか簡単なようで難しいんだけどね・・。


                        こんな私だけど、来年も仲良くしてくれたら本当に嬉しいです♪
                        来年はどんな出会いがあるか、今からワクワクしてる(^^)


                        皆さん、一年間ほんっとうにありがとう!!!

                        来年もよろしくお願いします☆


                        良いお年を〜!!!

                        posted by: マコ | 日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |