PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
*ゆずトラックバックpeople*
何人リボンでつながってる?
Recommend
from
from (JUGEMレビュー »)
ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,釣俊輔
Recommend
Recommend
慈愛への旅路
慈愛への旅路 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治
Recommend
Hey和
Hey和 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
Recommend
Golden Circle
Golden Circle (JUGEMレビュー »)
Golden Circle of Friends,浅野忠信,桜井和寿,小田和正,松任谷由実,斉藤和義,The Little Monstars Family,寺岡呼人,ムッシュかまやつ,K,泉谷しげる
Recommend
Recommend
FURUSATO
FURUSATO (JUGEMレビュー »)
ゆず,ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,武部聡志,弦一徹,蔦谷好位置
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,亀田誠治,柏木広樹,山本拓夫
Recommend
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
Recommend
Recommend
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    京都・奈良の旅2012秋〜3日目〜
    0

      11/4(日)

      この日は京都へ!!

      久しぶりの京都、まず向かったのは清水寺!




      舞台はやっぱり迫力!!紅葉してたらもっとキレイだったろうなぁ。

      そして清水坂を下りながらお店をぶらぶら見ていると、西尾八つ橋のお店の
      二階の食事処に「湯葉丼」の看板。湯葉にそそられ、ちょっと早めのお昼にする事に^^



      鶏そぼろと湯葉、うずら?の卵に、ダシの効いたあんかけ。
      めっちゃおいしかったー♡
      西尾八つ橋も一個ついててお得(笑)

      お腹を満たした後は、二年坂をお散歩。





      そんで、よーじやに立ち寄ったらこんなものが!!



      人気NO1.ゆずっこセット(爆)

      何、店員さんにゆずっこいるの?(笑)思わず反応するよねww
      え、買いましたけど(笑)


      そしてそのまま歩き、「ねねの道」ぶらり。



      舞妓さんが歩いてたー(^ω^)後ろからパシャリ☆



      そしてやっぱり食べたい都路里!!
      高台寺店を覗いたら、待ち時間もなくスムーズに入れた!ラッキー♡

      パフェをペロッとたいらげ(笑)、そのまま歩いて八坂神社へ。





      祇園祭でおなじみの八坂神社。
      ちなみに隣に「柚子屋旅館」があるんだけど、いつか行ってみたい!泊まってみたい!
      この時期はゆず雑炊があるんだよー。おいしそう♡食べたい!!

      って、前八坂神社来た時も言ってたな(笑)

      そして神社巡りは続きます。お次はバスで下賀茂神社へ。



      ここのお守りの双葉のやつ、可愛いよね♪以前お友達から頂いたよー。






      十二支ごとに分かれてて、私は「子」。
      しっかりお参りしてきました^^

      雰囲気がとても好きな神社です♪


      そしてバスに乗り市役所前まで行き、そこから地下鉄へ。

      次に向かったのは二条城。




      ここは修学旅行以来来たけど、やっぱ立派で凄いわ!
      ハンパじゃなく広い!!二の丸御殿見るだけで結構な時間。




      庭園もとにかく広い!!



      天守閣跡からの景色。結構高い!



      ちょっと紅葉もしててキレイだった♪

      ホントに広くて、のんびり歩いてたらあっという間に時間過ぎるね!
      近所だったらしょっちゅうお散歩に来たいくらい。入場料かかるけど(笑)


      そしてバスで京都駅に向かう。
      駅地下のスタバへ。
      お目当ての、愛知県以西にしかない「抹茶あずきクリームフラぺ」を
      飲みたかったんだけど、期間限定のようで(T_T)残念。。

      でも欲しかった京都のスタバカードはゲット!



      これで横浜・名古屋・京都がそろった。
      あー沖縄で買わなかったのいまさら後悔だわ><


      そしてお友達や会社へのお土産を駅ビルで買って、17時近くの新幹線で
      京都駅を後に。

      一日しかなかった割には結構回れたし、ぶらぶらできたから満足♪

      次はまた嵐山方面に行きたい!!やっぱり京都好きだな♪


      大充実の3日間だった≧∀≦

      posted by: マコ | ぶらり旅日記 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - | - |
        こんばんはー!
        コメントありがとう♪お返事遅くなりました><

        うん!スタバご当地あるよ^^
        確か東京・横浜・大阪・名古屋・京都・沖縄だったかな?

        みさきんも旅行好きだっけ?
        私もお金と時間の許す限りどこでもいきたーい!!

        横浜来るんだねー♪
        再会しようねー\(^○^)/

        その前にもうすぐ福岡だね≧∀≦
        初日絶対盛り上がるね!いいなぁー!楽しんで来てね♪
        | みさきんへ☆ | 2012/12/02 9:52 PM |

        スタバカードって、ご当地のものがあるんですねー!
        マコさんの記事読んでたら無性に旅行行きたくなってきました…(´・ω・`)笑
        次の旅行は2月ゆずライブの横浜です♪

        京都・奈良に行くときはぜひ参考にさせていただきますo(^o^)o

        | みさきん | 2012/11/28 12:28 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://yuzulife1013.jugem.jp/trackback/831
        トラックバック