PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
*ゆずトラックバックpeople*
何人リボンでつながってる?
Recommend
from
from (JUGEMレビュー »)
ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,釣俊輔
Recommend
Recommend
慈愛への旅路
慈愛への旅路 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治
Recommend
Hey和
Hey和 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
Recommend
Golden Circle
Golden Circle (JUGEMレビュー »)
Golden Circle of Friends,浅野忠信,桜井和寿,小田和正,松任谷由実,斉藤和義,The Little Monstars Family,寺岡呼人,ムッシュかまやつ,K,泉谷しげる
Recommend
Recommend
FURUSATO
FURUSATO (JUGEMレビュー »)
ゆず,ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,武部聡志,弦一徹,蔦谷好位置
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,亀田誠治,柏木広樹,山本拓夫
Recommend
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
Recommend
Recommend
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    YOKOHAMA MEETING VOL.15 ライブレポ(追記あり)
    0

      行ってまいりました♪

      今回は心優しいゆずっこさんに譲って頂き参加することが出来る事に。
      ホントありがたい><


      整理番号順に入場。
      会場は、一言でいうとBARのような雰囲気。
      席があって、真中にステージ。
      人数のキャパは席数と同じで、おそらく200人くらい・・・かなぁ??

      とにかく狭いのです≧Д≦

      こんなところで厚治に会えるのか・・と始まる前からドキドキ><


      では・・。ものすごい長いですが・・。
      かなり自己満レポですが・・・ よかったら続きをどうぞ♪


      (また思い出したりしたらその都度追記していきます)


      ※早速追記しました!(笑)

      まずは登場から。

      後方のドアから、まずは勘太郎さん、すぐ後ろに厚治の順の登場。
      登場の瞬間ものすんごい歓声(笑)


      近い近い近い近いよーーーーーーーー!!!!!!!!(大興奮)


      厚治ーーーーー!!ヒゲ生えてるよーーーーwwww(笑)


      すごい!!その距離数メートル!!ステージ目の前!!

      ステージ正面を見て右に勘太郎さん、左に厚治。いつもと逆だね(´ω`)

      イスがあって、ずっと座って弾き語りな感じでした♪


      まず前提として、もちろん勘太郎さんも素晴らしいギターで厚治と一緒に歌ったりハモったり
      してたんです。でもごめんなさい。やっぱり岩沢さんしか見れない(苦笑)
      それにね、ほとんど厚治がメインでずっと歌ってたんで(ね、たまらんでしょ?笑)

      思いっきり厚治しか見ていないレポですがあしからずです(苦笑)

      もちろん途中途中に勘太郎さん曲や他の曲もあったんですが・・。
      曲名が分からないのと、正直そこまで記憶がありません(爆)さーせん・・。
      とりあえず、ゆず曲のレポ、どーぞ!!

      ****


      岩:「一応僕もゆずというグループに所属してまして(笑)我々の曲をやらせて頂きたいと思います。
      懐かしい曲です」

      確かこんなくだりから始まった気が…(記憶曖昧。笑)


      ♪方程式2

      まさかこの曲が聴けるなんて!ゆずライブでも中々聴けないのに!
      しかも、もちろん歌ってるのは全部厚治!!(←悠仁いないんだから当たり前。)

      貴重過ぎるー(*≧m≦*)


      も〜、眉をピクピクしたりニコッと笑ったり、ちょっとしかめっ面したり…。

      厚治ってこんなに表情豊かだったっけ??(笑)

      可愛すぎるんですけどー!!


      ゆずの曲を一曲厚治オンリーで歌ってくれる事もなかなかないから、テンション上がったんだけど…

      これはまだまだ序の口に過ぎなかったのです
      (ムフフ…v笑)


      ♪ゼンマイ


      うっわーーー!!
      この曲来ちゃう??

      これは…何だろう…
      言葉になりません。
      ステキ過ぎて、ただただ聞きほれちゃいました( ´艸`)

      と、同時に改めてこの曲のすごさ、深さを実感・・・。
      厚治の詞の世界、やっぱり大好き。


      愛をうたわれちゃったよね!(言ってろ。笑)


      途中休憩があり、その後勘太郎さんのみ登場。

      確かここで勘太郎さん「ここの食べ物美味しいでしょ?」と会場に呼びかけ。

      会場「美味しいーー!!」

      勘太郎さん「僕と岩沢くんも頂きました。岩沢くんはチーズバーガーを」

      (後ほど同じチーズバーガーを注文した単純なワタシ達。笑)

      そして勘太郎さんオンリーで2曲ほど。
      その後FUTATABI厚治登場〜♪


      すると、勘太郎さん
      「じゃあ、ここからは岩沢くん一人で!マネージャーも見たことがないという、一人で歌う岩沢くんをね(笑)」

      こんな感じだったかな?

      そして勘太郎さん、厚治を一人残し裏にはけていく!!


      えぇーーまじですか!?


      厚治ホントに一人になっちゃった(≧д≦)


      正直興奮と共に「大丈夫か?」という気持ちが(笑)


      だっていつも悠仁がいないとキョロキョロ落ち着かない厚治が…。
      普段ライブではほとんど喋らない(笑)厚治が…。


      しかし!岩沢厚治、やるときはやる男だった!(笑)

      照れくさそうに笑いながらしゃべりだした!


      「今日はヨコハマミーティングって事でね。僕も大好きでたまに見に行ったりするんですけど、ある日出てくれないかってお誘いを受けまして。一回軽く断ったんですが(笑)、天下の勘太郎さんの頼みなら、出ない訳にはいかないじゃないですか(笑)というワケで、今回出させてもらう事になりました」

      大体このような内容をしゃべりました(詳しく覚えていなくてすみません><)


      おお〜!!あの厚治が立派にMCをやってのけた!!(クララが立った的な。笑)
      やれば出来るじゃん!!
      でも、やっぱりこうしゃべり慣れない感じはしたかも(笑)
      照れくさそうに話す厚治を見守ってるこっちが照れる(笑)


      で、ちょうどステージから向かって左の方のゆずっこから

      「リクエスト!月影歌ってー!」との呼びかけが。

      それに対し、厚治

      「そういうコーナーじゃありませんから(笑)ね、リクエスト受け付けるコーナーじゃないんで」

      おおー!!いいなぁ会話したぁ!!うらやまsh・・。

      そんな中、厚治が歌いだしたのが・・・


      冷めたコーヒー

      わぁ〜大好き♪
      ホント、何て楽しそうに歌うんだろう(*´ω`*)

      そして一番のツボはやっぱり

      「無理やりこんが〜らがらがらがらがせて♪」

      ですな(*≧m≦*)

      めっちゃ楽しそうにおちゃらけて笑う厚治が可愛くて可愛くて♪
      終始ニヤニヤしながら見ていました(^^)


      厚治「バラードを一曲いきたいと思います」

      そういって歌いだしたのが・・



      夕立ち

      うわぁ…。またヤバいのきた(>_<)
      「リボン」はあまりゆずの中でも聴かないアルバムだけに、久々に聞いた。
      そして沁みた・・・(泣)
      こんなのさ、座って弾き語りで歌うなんて反則だよね??(笑)

      私は本当にこの人の声が好きなんだと改めて実感。

      夕立ちもまた、もう生では聞けないかなと思ってたから嬉しかった!!
      しかも厚治オンリーで・・・ぐはっ(吐血)


      厚治「勘太郎さんに3曲くらい歌ってこいと言われたので(笑)、もう一曲いきます」


      春風

      うっそーん(TOT)
      今日の選曲何?一体何なの??

      厚治が全て一人で歌うなんて!!
      この先も聞けるかどうか!!いや、きっと聴けない!!

      もう…。ホントに良かった。これもまた聞きほれちゃいました。。
      一言では言い尽くせません。

      そう。「言葉にすれば壊れそうです」

      まさにそんな感じ(友達上手いこと言ってたから、拝借しちゃったw笑)


      ここで勘太郎さんカムバック!!
      厚治がちょっホッとしたような顔をした気がしたけど・・気のせい??(笑)
      やっぱり一人はなれないよねぇ(笑)

      で、FUTATABI勘太郎さんを迎えていきなり!!


      厚治「では、私めの曲を(笑)」


      ヒーロー見参

      キャーーー!!またすごい選曲ううううーーーー!!

      ♪ヒーローここに見参「って」に悶える事もちろん(笑)

      とにかく、これ歌う厚治はカッコイイ。リボンでも惚れたもんなぁ(///ω///)


      「これは出させてもらう事が決まってから絶対やろうと決めてました」

      終わって、厚治がそう言ってました^^
      そっかぁ〜。勘太郎さんとセッションしたいと思ってた曲だったんだろうなぁ^^
      聞けて嬉しかったぁ♪


      正直この時点でかなりお腹いっぱいだったんですが・・・。

      最大のヤマは次でした(笑)


      厚治「皆さんに質問があるんですけど…今日は何曜日??」



      は??今何と??



      もちろん会場のゆずっこがキャーキャー悲鳴が(笑)

      ゆずっこ以外には全く何のこっちゃ分からないだろうこのくだり(笑)

      興奮でキャーキャー言ってたら厚治が


      「曜日を聞いただけなのにコレですよ(笑)」


      なっ!!なに?確信犯??(笑)

      そうそう、でもちゃんと答えなきゃね(笑)


      会場「月曜日ーー!(全力。笑)」

      厚治「では月曜日の唄がありまして、そんな歌を歌いたいと思います」


      月曜日の週末


      テンションあがりまくり≧ω≦↑↑↑ そして・・・・!!


      ♪あからさますぎて 大事な事が わからないー・・・

      (間合い)


      厚「そこは俺が決めるのっ!!」


      ギャーーー≧Д≦ バタっ(倒れる音)


      ハイ、倒れました。悶えました(爆)
      さらに!!次の箇所で・・

      ♪あからさますぎて 大事なことが わからないー・・

      (間合い)


      厚「わかってんじゃん!!」(にやり)

      ギャーーー≧Д≦ バタっ(二回目)

      な、何なに??どうした厚ちゃん??(笑)


      そして・・・

      「そーーんなことはぁ・・・はぁはぁ(吐息) よくあるーーーー♪)」


      (*´Д`*)ぐはっ・・・・!!エロいsh・・・(爆)


      もう頭から離れないよ〜!!

      この先これを超える「月曜日の週末」はきっと聞けないだろう(笑)

      そして・・今日が月曜日でホントにありがとーーーーー!!!(笑)

      これさ、もう厚治狙ってたよね多分(笑)


      人間狂詞曲


      前奏聞いた瞬間またまたテンションアップ!!

      これもサビ以外歌うんレアだよねぇー♪

      大好き!!

      「同じようで違う 明日を探してる」 

      って所がステキvv 厚治ステキvv(もう分かったから。笑)

      ***

      えーとりあえずゆず曲のレポはこんな所です
      また思い出したら追記します☆


      以下、その他のポイント箇条書き

      ・勘太郎さんのギターのリズムに乗ってヒゲダンス(手だけ。笑) かわいい≧Д≦
      勘)いちいち乗らなくていいから(笑)ゆずなんだから(笑)
      厚)でも勘太郎さん嬉しそうでしたよー(笑)

      ・英語の歌詞を歌う厚治♪
      ・なんの曲かタイトルが分からないけど「どうもすいません」って歌ってたw(笑)
      ・ささやくように、しっとり歌う厚治♪(とろける////)
      ・ある曲の途中にセリフみたいのがあって、「オイラ」って言ってたwかわいい≧ω≦
      ・帰っていく時、厚治がもってたかばん。
      →丸の中に「爽」と書いてる水色のやつ(笑)皆で爆笑(笑)確かに爽やかだったよw




      えーここまで長ーいレポを読んでくれた方本当にありがとうございました!!
      そして。。

      何より、今回チケットを譲って頂いた皆さま。
      本当に本当にありがとうございました!!譲ってもらえた私は本当に幸せ者です♪
      そして、会場で出会えたゆずっこの皆さん。
      再会の方も初めましての方も・・・本当にありがとうございました!!

      ゆずっこ、愛してます♪

      そして。。


      厚治大好きだーーーーーー(叫)


      【セットリスト(ゆず曲のみ】

      1.方程式2
      2、ゼンマイ
      3.冷めたコーヒー
      4、夕立ち
      5、春風
      6、ヒーロー見参
      7、月曜日の週末
      8、人間狂詞曲
      posted by: マコ | NO MUSIC NO LIFE | 22:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - | - |
        こちらでは初めまして(笑)お返事遅れました><
        コメントありがとう♪レポも読んでくれてありがとう!!

        ねー!!ホント貴重過ぎるライブだったよ≧∀≦
        この先厚治オンリーであんなに歌ってくれる事なんてないかも・・・!!
        や、きっとないなぁ(笑)

        やれば出来る男だってわかりました(笑)ますます厚治のとりこ(´∀`)

        みほちゃんにちょっとでもおすそ分け出来てよかった♪
        また遊びに来てねぇ〜(^^)
        | みほちゃんへ☆ | 2011/12/22 2:03 PM |
        ツイッターからはじめまして(笑)
        初めてのコメント〜♪
        ちょっと前に読んだのにコメント遅くなりました。

        素敵なレポをありがとう!!ほんとすごいね!!
        このライブは貴重すぎるー(≧∇≦)
        うらやましすぎる♪

        まこさんのブログで心から満喫できました(´∀`∩
        映像化しないかなぁ。。
        見たい( *´艸`)


        レポありがとう!!
        | みほ | 2011/12/19 9:44 PM |
        コメントありがとう!!
        そしてレポ読んでくれてありがとね≧∀≦

        ほんっと、やばかったよー!!
        貴重過ぎる厚治、ゆうちゃんにも見てほしかった><
        一人春風も聞いてほしかった><
        ホントDVDにならないかなぁ・・。
        ゆずっこ皆に見てもらいたいよーーー

        行った気になれたって言ってくれて嬉しい≧∀≦
        ありがと!!
        | ゆうちゃんへ☆ | 2011/12/15 10:43 PM |
        ツイッターからいらっしゃいませ♪
        コメントまでありがとうございます≧∀≦

        ホント濃厚過ぎる時間でしたww
        ハッピーになってもらえて、ワタシもうれしいです(^^)

        ホントにステキなライブだったから、DVD化してほしい!!
        そしてみんなに見てほしい><
        | hasekoさんへ☆ | 2011/12/15 10:38 PM |

        (*´∇`*)←レポ読んでからニヤケがとまらないw

        マコちゃん、詳しくレポありがとう!!

        すっごくすっごく貴重なライブだね!
        いちいち楽しんでそうな厚ちゃんが簡単に想像できちゃうよ(≧∇≦)
        しっかりMCしちゃう厚治…そんな一面もあるんだね〜新たな発見!!

        それにしてもひとり春風…聞いてみたかったよぅ
        (;∀;)


        …DVDになってくれたら絶対買う(=゜ω゜)ノ

        でもでもマコちゃんのおかげで私も行った気になりました♪
        どうもありがとう(^^)
        | ゆう | 2011/12/15 8:31 PM |
        ツイッターから来ちゃいました。
        レポありがとうございます!!
        んもう、濃厚すぎですね。うらやま〜w
        朝から読ませてもらい、ハッピーです。
        ニヤニヤ
        | haseko | 2011/12/14 7:42 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://yuzulife1013.jugem.jp/trackback/753
        トラックバック