PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
Profile
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
*ゆずトラックバックpeople*
何人リボンでつながってる?
Recommend
from
from (JUGEMレビュー »)
ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,釣俊輔
Recommend
Recommend
慈愛への旅路
慈愛への旅路 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治
Recommend
Hey和
Hey和 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
Recommend
Golden Circle
Golden Circle (JUGEMレビュー »)
Golden Circle of Friends,浅野忠信,桜井和寿,小田和正,松任谷由実,斉藤和義,The Little Monstars Family,寺岡呼人,ムッシュかまやつ,K,泉谷しげる
Recommend
Recommend
FURUSATO
FURUSATO (JUGEMレビュー »)
ゆず,ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,武部聡志,弦一徹,蔦谷好位置
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,亀田誠治,柏木広樹,山本拓夫
Recommend
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
Recommend
Recommend
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    テレ朝ドリフェス
    0
      ゆずのセトリです

      1.虹
      2.サヨナラバス
      3.少年
      4.夏色
      5.ヒカレ
      6.雨のち晴レルヤ
      posted by: マコ | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ローソンプレミアムライブ〜新世界〜ゆずのほっとステーション〜@浅草公会堂
      0


        お久しぶりの更新(笑)


        今年もありがたい事に行ってきました♪
        3年連続の当選!
        ローソンさん本当にありがとうございます(*´∀`*)
        今回は浅草公会堂。お席は2階席の4列目で、二階だけど十分近かったです?


        ・表裏一体
        暗転し、イントロが流れる。
        おぉ!これから来るか!!
        近いからより厚治の高音が響くー
        かっこよかったー(>_<)
        ちょっとMC
        悠「近いねー!近くて珍しく照れております」って
        可愛かったなぁー(笑)?

        「次は本公演では歌ってません、横浜の歌を」

        ・桜木町
        うぉぉー━(゚∀゚)━?
        聴けて嬉しいよぉーー!
        厚治ニコニコなんだもん、可愛いくて可愛いくて。。?
        「繋いだこの手を」力が入った。
        ここ何度聞いてもキュンとくる。
        そ、し、て!
        ラストの大サビの前、厚治が
        「一緒に歌って」とばかりに両手であおった!!
        うきゃぁぁー(灬ºωº灬)?
        右っこ軽くパニック(笑)
        ごちそうさまでした(笑)

        しばらく余韻に浸ってたけど、間髪入れずMC。
        悠「皆すごいローソンで食べたんでしょ?(笑)すごい当選率の中当たって幸せな皆にもっと幸せになってもらおうとメドレー作ってきました!幸せが入ってる歌を集めました
        3公演のために作りました」
        みたいな感じのMCでメドレー始まりー

        ・幸せの扉
        聴けて嬉しかったー(>_<)これ好き?

        ・幸せの定義
        聴けるのを待ってたよー!
        フォロワーさんと、真駒内だけじゃもったいないって話してたしね〜
        厚治がこれもニコニコ楽しそうなんだぁ(*´∀`*)可愛いのぉー

        ・明日天気になぁれ
        相方ちゃんとライブ前「浅草だし歌って欲しいね」って話してたから嬉しかった♪フルで聴きたかったくらい!大好き。

        ・ところで
        「誰かが幸せになるーように♪」
        の所のあと
        「すごいねぇー(当選率)2%だって………ところで♪」

        ・心の友よ
        一瞬何のカップリングだったっけ?ってなったけど(笑)、これ好き。
        聴けて個人的にすごく嬉しかった歌。

        ここまでメドレーを歌ったその後、当然に悠仁がマイクを手に持ち
        「2人を〜夕闇が〜♪」
        と加山雄三のモノマネ(笑)
        「幸せだなぁ」を連呼し、ディナーショーばりに最前列の人と何回も握手(笑)いいなぁ(*´∀`*)

        「幸せだなぁ 僕は君といる時が
        一番幸せなんだ
        僕は死ぬまで君を離さない 
        なぁいいだろう?」
        だったかな( *´艸`)

        加山さんが終わり、
        「ほらいつもより素晴らしい〜朝だよ♪」
        厚治の声が響く。はぁ素敵。。
        やっぱりひだまりは神曲だと思う。
        フルで聴きたかったなぁー。笑

        メドレーはこれで終了!
        悠仁が一曲一曲紹介してましたー
        ここで?だったかな?(曖昧、笑)

        ローソンクイズ〜
        ・ローソンの第一号店はどこでしょう?→答えは大阪だそう。
        ・ローソンの名前の由来は?
        →答えはJJローソンさんという人の名前だそうな。その後「JJローソン」がいたく気に入った様子で何度も使ってた(笑)
        クイズは全部3択で出されてて、1・2問目はバンドへ出題。
        悠仁「ファイナルアンサー?」ってミリオネアごっこ(笑)
        3問目は厚治に向かって出題
        「岡村のローソンの店長(店員かな?)さんの元の職業は何だったでしょう?」
        …おっと、脱線して2人の世界に(笑)
        厚治が選択肢をよく聞いてなくて聞き返すと、悠仁「Aダッシュは…」と勝手に選択肢を増やす(笑)
        悠「ファイナルアンサー?アハーン?」(何のノリ?笑)
        正解は八百屋か何かだったかなー
        当てて両手上げて全力で喜んでるこーじが可愛いすぎてあまり覚えていない( *´艸`)笑

        「後半戦も盛り上がっていきましょう!」

        ・シシカバブー
        こぉーじーぃー!!
        相変わらずおちゃらけるしニコニコだし可愛すぎるよぅ(灬ºωº灬)?

        ・少年

        ・夏色
        \ローソンローソンローソンローソン/
        \ローソンローソンJJローソン/
        テープはおなじみ青と白のローソンカラー♪

        ・ヒカレ
        「なりたい自分になれるなら」の所の悠仁のギターかっこいい!

        〜アンコール〜
        期待通りローソンの制服で登場(≧∇≦)あぁ可愛すぎる?
        「いらっしゃいませー」
        今年もありがとうございます?(笑)

        コンビニが入ってる歌って事で岡村ムラムラ♪
        「5丁目ローソン5ローソン!」大合唱♪

        〜MC〜
        ローソンランキングー!
        今年はおでんのランキングでしたー
        一位が大根、2位がたまごー
        牛すじが5位とかだったかなー
        そして
        「バイトの皆です(笑)」ってバンド紹介(笑)
        その後かな?2人とも制服脱いじゃった(;_;)
        もっと着てて欲しかったなぁー

        ラストは「雨のち晴レルヤ」
        りほちゃんいないから、悠仁がピアニカで頑張ってました(笑)
        入りの音が出なかった、と納得いかずやり直し〜
        シンプルな終わり方もよかった


        いやー色々あれこれ聞けたしMCも長めで厚治も結構喋ってくれたし(*´∀`*)
        最大のこーじ胸キュンポイントは、もはやどのタイミングか忘れたのですが(たぶん「フゥーー!!」のくだりだと思う。笑)悠仁が胸元にハートマークを作って、それを厚治がちっさくマネしてた(灬ºωº灬)?
        もうライブ後はこれの話題で持ちきりだったよね(笑)
        ほんっとに大満足なライブでした!
        ありがとうございます!
        JJライブばんざーい!
        2%ライブばんざーい!(笑)


        ☆セットリスト☆
        表裏一体
        桜木町
        〜幸せメドレー〜
        幸せの扉
        幸せの定義
        明日天気になぁれ
        ところで
        心の友よ
        「君といつまでも」(加山雄三のマネで。笑)
        ひだまり
        シシカバブー
        少年
        夏色
        〜アンコール〜
        岡村ムラムラヴギウギ
        ヒカレ
        posted by: マコ | ゆずライブレポ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ローソンプレミアムライブ〜GO LAND〜@渋谷o_EART
        0


          ありがたいことに今年も当選したので行って来ました!
          記憶が曖昧で、きちんとまとめられてませんが、つらつら綴ります♪よかったらみてやってください☆


          ☆セットリスト☆
          もうすぐ30歳
          ダスキング
          岡村ムラムラブギウギ
          ダスティンホフマン
          砂漠のメリーゴーランド
          時刻表
          少年
          夏色
          LAND
          ?アンコール?
          月曜日の週末
          友〜旅立ちの時〜

          登場はローソンの制服っ!
          可愛いいー(≧∇≦)
          最初会場入ってやや右寄り5列目くらい?を陣取ったんだけど、ゆず登場した瞬間もみくちゃに(笑)結果的に何とか落ち着いた場所からは悠仁が見えず(>_<)
          そのかわり厚治が目の前でした?
          きゃあぁ!!!
          もう色んな表情をしてくれてたまりませんでした!
          ニコニコしたりペロッと舌出したり目をまんまると見開いたり、あひる口してみたり、凛々しい顔したり、時には真剣な表情も…。
          はぁあぁ(*/ω\*)

          登場の挨拶。
          こんばんはー店長の北川悠仁です
          副店長の岩沢厚治です

          いきなり制服でくるとはー!
          そしてもうすぐ30才キター!!
          私にとって今一番の泣き曲(笑)
          歌詞が沁みる…うぅ。

          で、しんみりしてたのにダスキングでテンションアップ(≧∇≦)
          うっれしぃー!!

          ムラムラヴギウギは今年も
          五丁目ローソン→五ローソン!!の
          大合唱(笑)
          ダスティンも今年も「ローソン帰りの夜空」でした(・∀・)

          砂漠〜からは衣装チェンジ。
          厚治またチェックのネルシャツ(笑)(笑)

          LANDツアーの始まりを思い出すよね。
          またLANDの世界にこれて幸せだなぁとしみじみしちゃった…。
          照明もいい感じだった!

          砂漠〜が終わった後
          悠仁低ーい声で
          「LANDの世界へようこそ」
          って(笑)

          で、この後だったかな?曖昧だけど
          MCの内容。


          今年も、ローソンの人気商品ランキング発表!
          第5位→新潟産コシヒカリおにぎりなんとか(わすれたー)
          新潟産…って言った時に会場の一人が「きゃー!」ってものすごい反応して、それに悠仁ビックリしてた(笑)新潟出身だったようで反応したらしい。
          悠仁「なんだよ〜これうちのお父さんが作ってるんです!とかかと思った(笑)」

          第2位→からあげクンゆずこしょう
          会場の誰か「去年よりおいしい!」
          悠仁「聞きましたかローソンさん!進化してるんですねー。しかし去年の味よく覚えてたねー!よっぽど食べたんだねー(笑)ありがとねー」

          悠仁可愛い(笑)
          厚治もつられて笑顔(*´∀`*)

          第1位の発表まえ
          悠「何だと思う」
          会場→ロールケーキ?の声
          悠→ちっがーう!
          一位はシーチキンおにぎり
          「食べた事ない人?」→厚ちゃん手上げる(笑)

          ここで発表が。今回のプレミアムライブ、応募総数4万以上。当選確率は3%
          さ、さんぱーせんと!!
          いっぱい買ってくれて、来てくれてありがとう!って悠仁。
          厚治も笑顔(*´∀`*)

          あと、確か初めの方だったかな、ゲーム(モンハン)の話。

          悠仁「岩沢くんにとっては久しぶりの現実世界ですね!(笑)」
          厚治「そーですね、毎日モンハンですね(笑)さっきもオンラインで誰かとつながってましたからね」

          「まだライブでやった事ないです」
          っていう悠仁の紹介で、時刻表!
          うっきゃー!!
          これ聴けただけでも、来てよかったと思いました(笑)しあわせ(*´∀`*)

          少年の時には「人生を悟るほど〜」の歌い出し直前、厚治が直立不動で凛々しい顔してぴーん!!ってなってめっちゃ可愛かった(*´∀`*)

          アンコールはハッピバースデー厚ちゃんの合唱!
          厚ちゃんすっごい恥ずかしそうに登場(笑)
          『ハッピバースデートゥーミー』
          って自分を親指で指して凛々しい顔した厚治がもぉ可愛くて可愛くて(σ´∀`)σ?
          目くりくりさせて直立不動になったかと思えば落ち着かなくちょこちょこ歩いたりして、もう照れ照れでとにかく可愛い!
          ありがとうございます、の満面の笑みも(≧∇≦)
          落ち着かなくてちらちら悠仁に視線を送るww

          悠仁「37ですかぁー」
          厚治「37になりました!さんななですよもう!」

          はぁー本当に可愛かった??
          もう記憶飛びまくりww


          バンドメンバー紹介。
          ギター(バンマスも)が快声くん。
          パーカッションさっちん。
          キーボード磯貝サイモンさん。

          快声くんが書く譜面がキレイって話で、そしたら悠仁が
          「これじゃあ有太さんの譜面が汚いみたいに聞こえるけどそうじゃないよ」って(笑)
          厚治も「見やすいんだよね」とすかさずフォロー(*´艸`) 笑

          さっちんの紹介で会場から「かわいー!」の声
          そしたら悠仁「ねーかわいいねー!でもね大股開いて演奏してます」って(笑)

          月曜日の週末
          「今日は何曜日ー?」「火曜日ー!」
          「昨日は何曜日ー?」「月曜日ー!」
          を二三回?繰り返してスタート(*^^*)

          そしてラストは友。
          色々思う事もあってじーんとしちゃった。。

          これにて終了!
          ほんっとに参加出来て幸せでした(≧∇≦)ローソンさんありがとう!!
          レポ読んでくれた方もありがとうございましたー。
          posted by: マコ | - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          梅雨の季節がやってきた
          0


            お久しぶりの更新です
            季節はすっかり梅雨、初夏ですね

            そして気が付けばゆずツアーもスタート!!

            5月末にはミスチルに行き、6月頭にはファンモンラストライブに行き…。
            LANDも発売以来聴いてなくて、すっかりゆず離れしてた私ですが(^_^;)

            北海道初日いったお友達の反応からすると、とーってもいいライブのようで、今から楽しみで仕方ないです(*^^*)
            私的初日は地元さいたま。七月までお預けなのが辛い(>_<)
            それまであれこれ想像を膨らまして楽しみにしときます♪

            そんなGO LAND初日の昨日はゆずっこのお友達と箱根ぶらりしてきた?



            強羅公園であじさいを堪能して…。



            贅沢に貸切温泉でのーんびり(*^^*)

            行き帰りのドライブも、もちろんボサ箱根とかを聴きつつ(笑)楽しかった♪

            ツアーをあれこれ予想しながらずっとゆずを流してたから、ほぼゆず聴いてなかったのに一気にゆずモードに(笑)
            また箱根ぶらりしたいな(*´∀`*)

            さて私のGO LANDは本公演さいたま2日間と代々木、横アリ、広島。追加は千葉と横アリ…の予定(笑)
            果たして増えるのでしょうか?
            てかほんとに福岡がラストなのか!?(笑)
            posted by: マコ | 日記 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            幸せを抱きしめよう。
            0


              ファンモンツアーラスト@さいたま。
              いってきました!

              本当に楽しかった(*^^*)

              あんな曲やこんな曲。
              私が1番聞きたかったあの曲。
              たっぷり4時間、幸せな時間を過ごしました。

              相変わらずファンモンの唄はまっすぐで沁みる( ; ; )
              普段色んな事でぐちぐち悩んだり、すぐ後ろ向きになっちゃうけど。
              でもファンモンライブにいくと全部そういうのが吹っ飛ぶ。
              こうして色んな思いで過ごす毎日が。何気ない毎日が幸せなんだと改めて思わせてくれる。

              解散しちゃうのはすごくすごく悲しいけど、私はきっとファンモンの音楽を聴き続ける。
              ファンモンライブに参加してるその瞬間はまさしく「最幸」な時間(*^^*)


              今日から四月。
              新たな気持ちで頑張ろう!


              ー幸せを抱きしめよう
              もっと笑ってる方がいい♪ー
              posted by: マコ | NO MUSIC NO LIFE | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              もう春ですね
              0


                もう三月も末とか。
                時間が経つのが早すぎてもう(;^_^A

                すっかり春めいてきて、気がつけば桜の季節だね?
                今年は目黒川にいってみたんだけど、キレイだったー(*´∀`*)
                おととしはちょうど2ツアーで名古屋に遠征してて、同じように川沿いの桜をお友達と見にいって。去年は鎌倉にお花見にいった。
                来年こそは桜道に行きたいな(*^^*)

                春はあまり好きな季節じゃないけど、桜を見るとやっぱり癒される♪
                日本人でよかったなぁ、って思う(^^)
                今年も大好きなお友達と一緒に見れてよかった。
                毎年思い出が増えていくのは幸せなこと。

                ***

                GO LANDツアーはさいたま二日間、代々木初日、横浜二日目、そして広島参戦決定!!
                ついに念願の初広島(((o(*゚▽゚*)o)))
                今から楽しみすぎる!

                今のところ5公演、遠征は広島だけ。
                さぁ参戦は増えるのでしょうか(笑)
                追加はどうなるかな??

                そしていつやるんだどうでしょう祭り( o ▽ n)
                posted by: マコ | 日記 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                YUZU YOU
                0


                  YUZU YOU、怒涛の横アリ6デイズ終了!そして私の旅も17日のラストライブで終了。あぁー、終わっちゃうなぁーと淋しく思ってたら…。

                  何と早くも次のツアー決定!!

                  6月からスタートとかビックリです。
                  ゆず、頑張りすぎじゃない?(笑)
                  嬉しい悲鳴だねヽ(;▽;)ノ


                  今回のYUZU YOUツアーでもたくさんの思い出が出来ました。

                  地元埼玉での冬至の日ライブ&クリスマスイブイブライブ。
                  札幌きたえーるでのカウントダウンライブ。
                  悠仁のバースデー前祝いをした、久々の神戸ライブ。
                  そして横アリ。
                  全9公演、どれも心に残る大切な思い出。
                  会場で会えた皆さん、初めましてだった皆さん、再会出来た皆さん。
                  本当にありがとうございました(*^^*)

                  改めて思ったのは、ゆずはもちろんだけど、大好きなお友達に会えるのがそれと同じくらい、いやそれ以上に嬉しいんだよね。
                  ゆずっこと過ごす時間はやっぱり最高だし楽しい?
                  色々思い返しても、やっぱりありがとうしか出て来ません。
                  ありがとう。みんな大好きだよ!

                  悠仁、厚治。スタッフの皆さん。YUZU YOUバンドの皆。
                  福井はまだ残ってるけど、とりあえずお疲れ様でした。楽しい日々を本当にありがとう!!

                  僕らの旅はこれで終わる
                  またしばらく会えなくなるね
                  また会う日まで どうか元気で
                  風邪などあまり ひかないように。
                  posted by: マコ | ゆず | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  二月
                  0


                    ドリモードのマコです(笑)
                    更新久しぶりになっちゃったー

                    2月に入って一発目のライブは横アリではなくてドリカムでした?笑。
                    いやー楽しかった(≧∇≦)
                    あの曲もやってくれて涙涙。

                    そしていよいよ今週末は横アリ!!
                    いろんなゆずっこさんと会えそうでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
                    悠仁もインフルから復活したようで、ホントによかった♪
                    静岡遠征にはホントに色んな思い出がある。
                    ゆずと同じ新幹線で帰ったり、観光してお茶摘み体験したりうなぎ食べたり…。
                    今回は日程が合わず行かなかったけど、またエコパには行きたいと思う♪
                    日帰り出来るしね。

                    とりあえず風邪とインフルだけには気を付けて、万全で今週末を迎えたいと思います( ^ω^ )
                    楽しみだなぁー♪
                    posted by: マコ | 日記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    祝!36歳♪
                    0


                      ギリギリだけど…
                      悠仁ハッピーバースデー(*´∀`*)

                      北川年男さん(笑)
                      36歳おめでとう!!
                      いつも全力で、笑顔が素敵な悠仁。
                      大好きだよ?


                      今回は神戸ライブで前祝いが出来て幸せでした♪

                      これからもたくさんアホな事してね(笑)
                      これからも素敵な笑顔と、まっすぐで心に響く歌を届けてね。
                      悠仁の挑戦を楽しみにしてます(*^^*)
                      posted by: マコ | ゆず | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      A HAPPY NEW YEAR2013!! with YUZU
                      0




                        明けましておめでとうございます!!
                        今年もよろしくお願いします♪



                        2013年になりましたねー。
                        私は無事北海道に飛ぶことが出来、ゆずと年越しをしてきました♡

                        いやーホントに楽しかった≧∀≦

                        まさかの選曲もあり、泪しました・・。
                        北海道まで行って本当によかった。
                        最高の2012年の締めくくり、そして2013年の幕開けになりました。


                        今年はね、いい年になりますってライブの時悠仁が断言したんだ。
                        だって2013年の始まりをゆずと迎えられたんだからって。

                        それを聞いてうるうるしちゃった。。

                        だからね、今年は「いい一年になりますように・・・」

                        じゃなくて

                        「いい一年にする」!!  そう決意しました。


                        こんな私だけど、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします☆
                        いっぱい思い出作りたいなぁー♪


                        追記、北海道の思い出まとめ&ライブについてちょこっと。


                        ※ネタばれありです!

                        続きを読む >>
                        posted by: マコ | 日記 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |